先日の靴フィッティング、履きやすい靴になったかな?

色々つぶやき。

巡(めぐり)です。

お家にある困った靴を、快適な靴に変えよう!という活動をしています。

 

すっかり師走って感じで更新も疎かになっておりました。

Kさんからフィッテイングの依頼がありました。

古い靴だったけど、お気に入りのようで履きこんでいるパンプス。
甲のふちが痛いので、サイズがきついと思っていたようです。

(ほとんどの方が、そのように思われるようですが、実は逆のパターンが多いです。)

Kさんに歩いてもらったところ、やはり大きい様子。

靴の幅が広すぎるようでした。
ヒールの高さも4cmくらいあるので前滑りして縫い目が当たるんですよね。

ためしにコロンブスの半敷きを入れてきたら、まぁまぁ良いかもと。

もしや、まだゆるいのか?と思い、ソルボのパンプス用全敷きを入れてみたらピッタリ!

今回、Kさんに紹介した商品はこちらでした。

それでも指周りはきつさもなく、指がまっすぐ伸びてる感じがすると仰っていました。

ふちが当たるのは、けっこう痛いですよね。
前滑りが防げても、痛みはまだ残るかもしれません。

というお話をしておきました。

もう一度、”中敷き無しで歩いてみよう”と、最初の状態で歩いてもらうと「ゆるい!」

やっとゆるさに気付いてもらえました。

ソルボの全敷きは、他の2足のパンプスにもピッタリおさまりました。
交互に履くだろうから、1枚持っていれば便利ですよというお話をして、お持ちの色々な靴に試してみるとの事。

足裏をしっかり支えてくれるアーチサポートになっているし、何といっても衝撃吸収の能力が素晴らしいソルボ。

仕事用にガンガン歩き回るパンプスには特におすすめです。

今頃、あのソルボが活躍しているといいなぁ(^^)

 

調整の後は、サービスの靴磨きをしました。

海外旅行が大好きなKさんは、

“この靴は○○で買って~”

“こっちは○○に行ったときに買ったの~”と

思い出話をたくさん聞かせてくれました。

もう古いから捨てようかどうしようかと考えていた様子。

そんな思い出がつまった靴を楽しく磨かせてもらいました。

乾燥していましたが、ぐんぐん保湿されてツヤが出て、生まれ変わりました。

磨いているところを撮影してくれました(笑)

(いつもは玄関で作業します)

 

磨いてピカピカになったので、もう少し履いてもらえそうで良かったね~!

 

 

せっかく気に入って買ったのに、痛くて履けないという困った靴はありませんか?

何度も履いているうちにとても汚れてしまってガッカリという靴はありませんか?

そんな眠っている靴を、もう一度履いてみませんか?

買った時の喜びを思い出して、楽しくお出かけしましょう!

お仕事用の靴が快適になると、パフォーマンスが上がりますよ↑

ぜひ、拝見させてください。

また大好きな靴になるように、一緒に解決していきましょう。

 

#靴 #靴ゆるい #パンプス #靴痛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました