これ履きやすい靴、レザースニーカーお手入れ

靴のお手入れ

巡(めぐり)です。

お家にある困った靴を、快適な靴に変えよう!という活動をしています。

今日は、REGALメンズのレザースニーカーのお手入れです。

 

表向きは、そんなに汚れてないように見えたのですが

①ヒモを外してみると。。。

緑色で囲んだ部分、ベロの部分がすごく汚れてます!!

紐靴あるあるです。

②全体はブラッシングし、革部分はクリーナー、保湿クリーム

③ベロの部分の汚れは消しゴムで落としました

 

ベロの汚れが落ちたの、わかりますか?

部分的な汚れには、消しゴムが効果絶大!!すごく落ちます。

 

磨いて保湿してあげると、革も喜んでピカピカしてくれました(笑)

こういう物を使います。

 

革のお手入れが終わったら、全体に防水スプレーをかけてから、シューキーパーを入れて形を整えます。

(このシューキーパーは100円ショップで見つけた安価商品♪)

いつも使っている防水スプレー。

 

私は靴以外にもバッグや傘、ズボンの裾にも使ってますよ。

日常的にかなり使うので、在庫切れは絶対に嫌!

という事で、我が家では常に2本をストックしてます(笑)

 

④紐もかなり汚れてるので、中性洗剤で洗いました。

 

靴磨きでご質問があれば、お問い合わせフォームからどうぞ~。

靴を磨くと気分が上がりますよ~~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく気に入って買ったのに、痛くて履けないという困った靴はありませんか?

何度も履いているうちにとても汚れてしまってガッカリという靴はありませんか?

そんな眠っている靴を、もう一度履いてみませんか?

買った時の喜びを思い出して、楽しくお出かけしましょう!

お仕事用の靴は、履き心地が快適になるとパフォーマンスが上がりますよ!

ぜひ、拝見させてください。

また大好きな靴になるように、一緒に解決していきましょう。

 

 

#靴好き #靴オタク #靴相談 #靴磨き

コメント

タイトルとURLをコピーしました