雨の日には防水スプレーを使うと良いですよ~

履きやすい靴を求めて

 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は簡単な投稿で。

昨日、私の住む地域は雨模様でした。

冬~春はとても乾燥するので、時々降る雨はありがたいのですが、お出かけにはちょっと憂鬱になってしまいます。

足元、靴が濡れるのは上から降ってくる雨粒というよりも地面の濡れですね。

けっこう靴が濡れてしまう事も多いです。

しっかり雨が降るとわかる日はレインシューズを履くのですが、それでも濡れますし、洋服の裾・肩・傘・バッグなど靴以外にも身の回りの物が濡れてしまいますね。

そんなときのために、私は防水スプレーのアメダスを使っています。

 

amazonめちゃ安い!!

どのくらい撥水してくれるのか?

ティッシュペーパーで実験してみました!!

 

 

アメダスをかけたあと、醤油を垂らしてみましたがシミになりませんでした!!すごい!!

はみ出した部分は醤油のシミになっていますね。

これは、ずっと撥水効果が続くわけでは無いので、お出かけの朝につけておくと良いってかんじですね。

防水スプレーはいろいろなものが販売されていますが、表示をよく確認してください。革靴や革バッグに使う場合は、革OKのものを使うように気を付けましょう!

 

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

コメント

タイトルとURLをコピーしました