前回のZOZOMATの続きです。いよいよ購入して届きました!

履きやすい靴を求めて

 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のZOZOMATの投稿の続きでーす

先日の投稿でZOZOMATについて書きました!→ZOZOMATの投稿

楽しく計測できて、アプリで計測データを管理。

そのデータを元にレコメンドが一覧として出てきます。

私のデータはこんな感じでした。

 

これを見てるだけでも面白いですよね(笑)

このデータを元に、自分の好きなデザインを探してみよう!これが一番楽しい時間♪

つまりネットショッピングの時間ですよね。

この時間が一番たのしい~~と、あれこれ見てしまいます!

 

せっかく計測データがあるので、ZOZOMATの対応しているデザインから選んでみようかな~。

こんな風に出てきます。

ZOZOMATの対応している靴は表示されています。

その中からいろいろ見たのですが、最終的に2足で迷いました。

その2足とも、おすすめは24.0cmとのこと。

こんな風に出てきます。

 

2種類のデザインでとても迷ったので、こうなったらサイズを変えて注文してみようと思った私。

何となくの予感なのですが(24.0cmが合うと言われてるが、大きいのではないか?)と思ったのです。

そこで、23.5cmと24.0cmで注文しました。

相性度が24.0cmは91%、23.5cmは88%と書いてあったのです。両方とも。

 

3日後だったかな?届いた~~~!!!!

なんでしょう、この喜び(笑)

新しい靴って嬉しすぎる~~~!!!

 

さっそく、リビングにて試履きです。

23.5cmでばっちりOKでした!!

 

もちろん24.0cmの方も履いてみましたが、つま先のあまり具合はもちろんの事、全体的に締め付け感が少ない。。。

ぎゅーっと横から締める感覚が好きな私としては、24.0cmではゆるみを感じました。

というより、23.5cmでも足囲はけっこう余りを感じます。

ひもで結構きつめにしないと長時間の歩行はきになりそうな感じ。

つま先はしっかり隙間がありましたので、23.5cmに決定することに!

24.0cmはすぐに返品手続きをしました。(ヤマトですぐに返品できました)

 

その24.0cmを返品出荷するためにコンビニへ行ったのですが、新しい23.5cmの靴を履いていきました(笑)

 

しっかり家でサイズや履き心地を確認できるのは嬉しい~!すぐに返品できるのも便利でありがたい!きれいな場所で汚さないように、タグなど付属品は取らないように気を付けよう。

お店での靴選びは、店員さんのアドバイスを聞きながらしっかり選べますね。

自分の靴選びをしっかりサポートしてくれる店員さんを見つけるのも大事ですよ~!

…でもなかなかうまくいかないですよね。

また、良い店員を知っていても、欲しい靴ののサイズが無かったりするとがっくりしたり。

どうしても困ったときは、今回ご紹介したようなネットで靴が買えるシステムをうまく利用するのはおすすめです!

100%足に合ったものは買えません。でもこのようなシステムを上手に活用すると欲しかったものが家にいながら買えますよね。

靴合わせは難しいですが、ご自身の足の特徴をよく確認して、しっかり試してからよく悩んで購入しましょう!

 

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました