ZOZOMATとアナログの計測を比べてみました

履きやすい靴を求めて

 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ZOZOMATってご存知ですか?使ったことありますか?
持っている方はきっと靴好きさんですよね!使い倒してますか?笑

(ZOZOMATをご存じない方はこちら→ZOZOMAT公式ページ

ネットでは靴の購入が難しく心配ですよね。ZOZOMATはアプリで足の計測が出来ちゃうんです。

アプリで気軽に計測できて、そこから足型に合いそうなシューズをレコメンド一覧にしてくれます

どんなふうに見れるのか??というのを動画にしましたのでぜひご覧ください

↓↓

 

自分の足の形を3D画像で見られるって、面白いですよね!!

私は子どもの頃から左が変形してるのですが、それもしっかり計測できてました

そして私は結構丸い足なんですよねー!

ちなみに…と思って自分でフットゲージでアナログ計測をして比較してみましたよ。

左足 右足
アナログ ZOZOMAT アナログ ZOZOMAT
足長 22.9 22.9 23.6 23.6
足幅 9.8 9.9 9.6 9.6
踵幅 6.5 6.5 6.5 6.5
甲高 5.9 5.9 6.1 6.2

ほとんど一緒‼️我ながらびっくり

もう少し差異が出るかなーと思ってたんだけど、結構一致してます。

甲の高さなんて普段あまり計らないので自信なかったんですけどね。

あまり差異なくてホッとしました(笑)

これでネット注文しやすくなりますね!

あくまでも目安として、過信しないように。必ず家の中のきれいな場所で試着しましょう。

とーっても便利なアプリですが、あまり過信はしないようにしましょうね。

靴って本当に選ぶのが難しいですし、全く同じ靴を買っても履き心地が違う事もあるんですよ。

ネット注文するときは毎回計測をやり直すといいですよ。

測り方を間違えたりちょっと体が動くだけでも誤差があることですし、足のコンディションも毎日変わりますもんね

あとは、体重を乗せすぎないこと!

これはだいぶ重要ですよー☝️

体重を思い切りのせると足が大きく広がってしまう事もあるので、全身の力を抜いてそんなに体重をかげすに
リラックスして計測してみてくださいね

 

あーーーこれ見てるとスニーカー欲しくなるんですよね~~笑

 

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました