履きやすい靴を長持ちさせよう。靴磨き。

色々つぶやき。


靴磨きは趣味の一つとして、とっても好きです。

素材によって奥が深く、こだわりがでやすい事ですが、簡単にでもキレイになれば、とっても嬉しい。靴磨きってそんなものではないですか?

 

はい、家族のメンズ靴です。

左右でビフォー・アフターの写真を撮ってみました。

シューキーパーに入れてないので、ヨレヨレ感はありますが。。。

(大事な靴はちゃんと保存方法も気を付けましょう!)

 

家族の靴なので、ちょっと遊ばせてもらい、グリーン系の革ですが、スエード部分はネイビー系のカラースプレーで補色してみました。

これは正解だったかな!

しっかり補色されたのに、ブルーっぽくない。

光の加減で起毛部分にムラが見えますが、実際はほとんどムラなく仕上がりました。

 

もちろん、撮影の後は左足もしっかり磨いて、防水スプレーもかけました!

 

靴がきれいになると、気分があがる~~!

 

そんなに難しく考えなくていいんですよ。

 

お肌のお手入れと似ています。

汚れを落として、保湿して、化粧してって感じです。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました