パンプスの踵(かかと)が脱げてしまう、パカパカして歩きづらいのを解消したいというお話。

靴の基本

神戸発レディースシューズブランド BeauFort(ビューフォート)

悩み多きパンプス、踵かかとがパカパカと脱げてしまう人が多いんです

 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルを見て【私の事だ~~~!】と思った人、多いのでは??

私も経験あります。これイヤですよね。ほんとにストレス!

この原因は人それぞれ違うし、理由は様々ですが

  • 靴のサイズが大きすぎる
  • 靴の幅が大きすぎる
  • 靴の踵と足の踵の大きさや形が合わない
  • 靴に対して、足の踵がまっすぐ
  • 靴の踵の被りが浅い

などなど。思いつくだけでもこれだけあります。

色々と原因があり、根本的には靴と足を合わせるのは難しいという事ではあるのですが。

 

  • 冠婚葬祭など、たまーにしか履かない
  • 仕事の面接だけ
  • ステージに上がる時だけ

って感じで、TPOとしてどうしても必要に迫られるのがパンプスですよね。

なかなかゼロには出来なかったりします。

たまにしか履かないのに、何万円も高級なパンプスは要らないという事もあるでしょう。

安いものをササっと簡単に購入してしまった事もあると思います。

 

踵が合わないけれどどうしても履く日がある!という場合の対処法の一つを紹介します。

 

どうしても・・・なら仕方ない。応急処置としてパンプス用のベルトをを使ってみてね。

靴屋さんに良く売られています、こんな物です!!

https://amzn.to/3PM6mzQ

↑画像をクリックすると詳細が分かりますよ!

コロンブスさんのパンプスベルトですね。

クリアと黒がありましたよ。

 

私は、ゴムのを持っていますが、使い方は一緒です。

パンプスに巻き付けて使うんですね。

 

すごく簡単です。

ポイントは、なるべく足首よりに付ける事です。

前の方だと固定が甘く、踵がパカパカしてしまいます。

なるべく後ろの方へ装着してください。

 

美しく履きやすいー70年以上前から変わらないこだわりのシューズブランドCOLE HAAN コールハーン

パンプスに用のベルトを使う前に、少し前滑りをしていたら、中敷きを入れてみましょう。それだけでも安定感は上がります。

なるべくピタッとしたパンプスを履くのがベストですが、みなさん結構おおきなパンプスを履いています。

 

↑ジェルパッドを入れてみます。

https://amzn.to/3T7w04Z

↑画像クリックで詳細が分かります

とにかく、1日だけ乗り切りたい!という応急処置としての対応だと思ってくださいね。

これだけで、踵のパカパカを解消できる人もいます。

 

踵パカパカでお悩みの方は、ぜひ両方使ってみてくださいね!だいぶ履き心地が変わってきますよ~

 

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

コメント

タイトルとURLをコピーしました