履きやすい靴が好きな私の、まずは自己紹介ってことで。

色々つぶやき。


 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「巡」という屋号で活動を始めました。

めぐりと読みます。

一応、ここでは私の本名は匿名にしておきます。

 

どんな人間にも歴史あり。

女性、1976年生まれ、てんびん座、A型+、

六星占術は木星人+という性格がやや硬めの3児の母です。

居住は・・・西か東で言うなら東日本です。

 

普通科の高校を卒業し、勢いで音楽系の専門学校に入学。もやもやしながら音楽を仕事にできないままで卒業し、1997年の春にバイト感覚で靴業界大手のRE〇ALグループ会社に百貨店担当の販売員として入社。

 

バイト感覚だったのに、そのうち音楽系の仕事をする予定でそれまでの急場しのぎのバイトなんだ・・・というはずだったのに、あれよあれよという間に靴の魅力に憑りつかれ。がっつり靴屋になりました。

 

途中、結婚して・・・犬を初めて飼い始めて・・・3人も元気な子供が生まれて・・・

こんな平凡なプライベートを過ごしつつ、地味に百貨店での靴仕事は続けていました。

そんなこんなで、靴屋になって23年ほど過ぎた2020年夏。世界中がコロナで大騒ぎの中、私自身はちょっとコロナ鬱で。自粛鬱かな。いろいろイヤになってしまい。

長くお世話になったRE〇ALさんを辞めました。上司や友達はコロナが落ち着いたら、また戻っておいでと優しく送り出してくれました。(みんなありがとう)

 

そんな2020年の夏を過ぎ、2020秋。

 

コロナ禍からの今

2020年秋からの事。

 

しばらくは専業主婦でボーっと過ごしていました。

靴の仕事って大変だったし。

けっこう面倒なことも多かったし。

なんてことを毎日つぶやきながら専業主婦を満喫・・・できず。

満喫できませんでした。

最初の1ヶ月くらいはのんびり家で映画見たりしてたんですけどね。

 

断捨離もある程度すすんだら、捨てすぎってことに気付いたり。

 

仕事で忙しく働く夫や友達がうらやましくなってくるんですね。

なにせ、自粛生活の専業主婦なんて、人に会わない。

百貨店で毎日いろいろな人と触れ合ってきたのが、急に専業主婦なんて無理でした。

そういえば、出産前後のころも、あまり人に会えずにツラい時があった。

 

そんな専業主婦を楽しめない自分に、また嫌気がさし、じゃぁやっぱり何かやろうと思い立ちました。

 

ボーっとして、気が付いたこと

2020年の夏~秋は焦っていたわけでもなく、ただぼんやりと日が過ぎていました。

ぼんやり過ごす中で、今、何をするのがしっくりするんだろう?と思っていました。

 

そして、ある日眠れない夜にふと思いついたんです。

 

「靴に詳しいんだから、、、」という事で靴が履きづらくて困っているという人の話を聞こうと思ったわけです。

 

ほんとに、フッと沸き上がった感覚でした。

夜中の3時か4時だったか。

 

そして、いろんな気持ちがどんどん湧き出てきて、バーーーーーッとfacebookに靴の事を書き始めました。朝の4時過ぎです。

 

みなさん、意外と「靴の基本」てご存知ないんですよね。

別に悪いことではありません。

誰も教えてくれないんだと思います。

知らないから、親→子に教えるという事もできないし。

私も靴業界にいなかったら「靴の基本」なんて知らなかったと思います。

だから、そんな事を、靴をあまり知らない人へ発信していこうと思っています。

 

気が向いたらぜひコメントもください。

 

このブログの座右の銘は【履きやすい靴の追求】

 

人は生まれてから、順調に育っていけば1歳~2歳になるころには歩き始めますね。

という事は、そのときから足は靴に出会います。

 

そこから一生、靴は足のパートナーになるわけです。

 

これ、けっこう大事な話です。

 

こういうブログを書いていこうと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

2020.11.27.巡.

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく気に入って買ったのに、痛くて履けないという困った靴はありませんか?

何度も履いているうちにとても汚れてしまってガッカリという靴はありませんか?

そんな眠っている靴を、もう一度履いてみませんか?

買った時の喜びを思い出して、楽しくお出かけしましょう!

お仕事用の靴が快適になると、パフォーマンスが上がりますよ↑

ぜひ、拝見させてください。

また大好きな靴になるように、一緒に解決していきましょう。

 

#履きやすい #靴 #靴相談 #靴痛い #靴好き #靴磨き #歩きやすい #足の疲れ #外反母趾 #内反小趾 #婦人靴 #パンプス #サンダル #ブーツ #ヒール #靴修理 #子供靴 #スポーツ靴 #滑り止め #革底

巡LINE↓

巡(靴の相談) | LINE Official Account
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました