履きやすい靴だけど、靴底が滑る場合はどうしたらいいの

靴の基本

(※最後に使用の感想を追加しました)

 

巡(めぐり)です。

お家にある困った靴を、快適な靴に変えよう!という活動をしています。

 

今日は、私の困った靴を紹介します。。。

この、お気に入りのREGALのサドルシューズです。

特別な日に履いたりするような、ゲン担ぎしちゃう靴です。

とても気に入っているのですが、底が革で作られているため、めちゃ滑ります。

修理屋さんに持っていくと、底にキレイに滑り止めを貼ってくれるのですが、これは何も貼らずに履いていました。

しかし、滑る滑る(^^;)

今日も履いていましたが、ほんの少しの坂で、危うくツルッと転倒しそうでした。

アスファルトなのに。。。

子連れで歩いていて、こんなに滑るのはさすがに危ないなあと思い、市販の滑り止めを購入しました~。

こちらです↓

婦人靴用です。底面の広い靴なので紳士靴用でも良かったかな。。。

まぁいいか!なんて思いながら、作業スタート。

 

新しい革底には、表面にワックスが付いてるものが多いので、紙やすりで落とします。

私の靴は何度も履いてる靴なので、底は削れていますが、汚れが付いているので、やっぱり削りますよ~!

貼り付ける部分を軽く削って汚れが落ちればOK!

粘着式になっているので簡単に貼れます。

左右を間違えないように気を付けて、位置もよく確認して貼っていきましょう!

 

 

貼れました~!

これで、滑りにくくなったはず~!

今回は革底の靴に貼りましたが、合成素材でも、滑りやすい靴がありますね。

滑りが気になったら、ぜひ貼ってみてください。

 

少しでも、履き心地が改善されますように☆

 

アマゾンにもありましたよ↓

※追記。後日談。

滑り止めを貼った翌日、さっそくコレを履いて出かけました。

歩く感覚は、ほんの少し底の厚みを感じる程度。いや、ほとんど気になりません。そして滑りは…大丈夫!滑らない!

 

結果、貼って正解でした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

せっかく気に入って買ったのに、痛くて履けないという困った靴はありませんか?

何度も履いているうちにとても汚れてしまってガッカリという靴はありませんか?

そんな眠っている靴を、もう一度履いてみませんか?

買った時の喜びを思い出して、楽しくお出かけしましょう!

お仕事用の靴が快適になると、パフォーマンスが上がりますよ↑

ぜひ、拝見させてください。

また大好きな靴になるように、一緒に解決していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました