白い靴底の汚れが気になる?キレイにしてみたよ~!というお話。

靴の基本



 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スニーカーの白い底、汚れが気になること、ありませんか??

ここです、この汚れ

 

これね、気が付いてしまうと、結構気になっちゃってね~。

 

 

今日は、簡単にこの汚れを落としてみよう~~!!!

 

 

中性洗剤や、スニーカー用の汚れ落としでも良いんだけどね。今日は革靴クリーナーで落としてみます。

今日使う靴クリーナーはこちら。

コロンブスさんの『レザリアンローション』です!!

https://amzn.to/3pdFn5v

主に革靴に使う汚れ落としで、リキッドタイプですね。

 

トロッとした液状で良く伸びるので、甲革の全体をしっかり拭きたい時によく使っています。あとは靴の中とかね。

布は何でもいいです。綿だとちょっと毛羽立ちが気になるけど、今日は底の汚れ落としだから何でもいいです。ボロ布でいいですよ。

 

靴底なんで、洗剤とかでもいいんだけど。

 

もし革の部分に洗剤が付いたらいやだなあと思って、革についても平気な靴クリーナーを使う事にしました!

布につけてゴシゴシこするだけ。きれいになれ~~と思いながら拭いていくと、とってもきれいになりますよ。

底の汚れ落としはとても簡単。

クリーナーを布に少しつけて、あとはひたすら拭くだけです。

子どもでも簡単にできる作業なので、自分のスニーカーは自分できれいにしてもらおう~笑

これは私の靴だけど、ゴシゴシしてたら娘がやりたいというので。。。

力の加減がよくわからなかったみたいで、最初はまったくきれにならなかったけど、もっと強くゴシゴシしていいんだよと伝えると、上手に拭いてくれました。

 

※音が出ます

こんな感じで、ひたすらゴシゴシ。あっという間に簡単にきれいになるので気持ちいい!!

 

左右でBefore、Afterにしてみました。

ずいぶん違うでしょー!!

これだけでもすごくピカピカ感ありますね!!

今日は、底の汚れ落としのお話でした~!!

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080



コメント

タイトルとURLをコピーしました