靴の色って、悩みますよね

履きやすい靴を求めて


 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

靴のカラーを気にしたことはありますか?

靴を選ぶときに、色で悩むことはありますか??

どんな風に悩むでしょうか??

『いつも黒ばかり買ってしまう』そんな声も多いです。

靴のカラーを気にし始めると、ものすごく悩みますよね(^^;)

ファッションとしてカラーはとても重要ですし、オシャレは足元から、とか言いますしね!

“黒色の靴なら何でも合う”という方も多いですが、私は黒靴が好きではないので、あまりチョイスしません。

黒はモノトーンコーデにしか合わない気がして、有彩色には黒は重すぎる。。。

そう感じてます。

せっかくならカラーを楽しみたい派です。

 

自分に似合うカラーはどんな色だろう?

自分自身の似合う色を研究することも大事ですよ!

日本人の肌の色はブルーベース(ブルベ)、イエローベース(イエベ)と分かれるそうですよ。

ブルベの人→黒・ブルー・グレー・白・ピンクなどがおすすめ
イエベの人→茶・イエロー・オレンジなどがおすすめ

これは靴だけでなく、化粧品や洋服、ヘアカラーなどの色選びでも参考になります。

自身の似合いそうなカラーを研究するのも面白いですね!

また、靴の色は洋服との兼ね合いも大事ですが、靴とバッグの色を合わせると、
コーディネートとしては簡単にまとまりやすくなります。

靴・バッグなどの小物で1色、

洋服で2色、

トータルで3色コーデ。

こんな感じでまとめると、おしゃれで品があるような気がします。

(まぁ、これはあくまでも私の好みの問題ですけどね・・・笑)

 

靴からオシャレに見られたい!

オシャレな人だな~って思うとき、靴がとてもオシャレだったりしませんか?

高級か安価かは、あまり関係なく。

(もちろん汚れてなく、手入れされているのが前提ですが。)

足元からオシャレに仕上げたい!そんなときに、靴で使いやすいのがゴールドです。

メタリック系で悩む場合、シルバーよりもゴールドの靴が、実は目立ちませんよ!

ゴールドの靴を思い浮かべると、とても派手に感じますが、履いてみると不思議なほど

派手にはならず、地味にもならず、よく馴染みます。

ゴールドは日本人の肌に近い色のせいか、ベージュと同じくらいとても重宝しますよ。

逆にけっこう目立つのがシルバーやホワイトです。

ゴールドより、ホワイトの靴の方が足元はとても目立ちます。

モノトーンコーデなら足元を白にすると重さが無くなって、スッキリします。

モノトーンで白がつまらなく感じたら、シルバーがおススメです。

白ほどは目立たず、グレーのような感覚で合わせられます。

あとは、ツートンカラーの黒×白などの靴ですね。

ツートンが履きこなせると、おしゃれだな~って感じます。

・・・といった感じで、カラー選びはファッションの中でとても重要ですね。

重要ですし、悩み始めると、とても楽しいのがカラー選びです。

探すといろいろ欲しくなってしまいますが、ぜひカラーの面からも靴選びを楽しんでくださいね!

では、また。

………..meguri………..

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

コメント

タイトルとURLをコピーしました