靴底の減りを見る

履きやすい靴を求めて

 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペットと愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】

つま先の減り、傷

こんにちは。今日のトップの写真は家族のサンダルです。

これいつ買ったかなぁー。3年前くらいだったかな?

Clarksのトライジェニックシリーズのサンダルです(メンズ)

写真を見ていただくとわかるのですが、右のつま先がひどく傷ついています。

傷になっちゃって、ふちの縫い目も切れちゃってるわ。

底を見てみると、右だけ大きく摩耗してるし。

 

 




全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

つま先の減りとは??

つま先が減ってしまうのは、地面を擦ってるからですね。

なぜ、擦ってしまうんでしょう??

その理由はいくつかありそうです。

①足が上がってない
②靴のつま先が長い
③靴のつま先が余り過ぎ(捨て寸が大きい)

こんなところでしょうか。

これに関しては、①と③が当てはまってると思います。

ちなみに、歩いている時によくつまずいています。

↑こんな風になっちゃうんですよね。

赤丸の中、足のシミが無い部分が大きいですね。

つま先の余り(捨て寸)が大きすぎる可能性ありですね。

つま先が大きく余っているので、足が前に行くときにズズッと引きずっています。

つまずく、っていう状態ですね。

 

捨て寸は必ず必要ですが、捨て寸が長すぎるのも良くない。

靴選びって難しいですよね~~。

踵の減りは??

踵も擦れていましたね。

踵の外側が減っています。

 



このように外側が減りやすいのは、そんなに問題は無いと思います。

足がまっすぐ~少しガニ股程度であれば、このような減り方が普通だと思います。

減りが大きいので、サイズが少し大きいかなという感じはありますね。

サイズが大きいと、ズズッと踵も引きずります。

足音でも、わかりますね。

この靴は今シーズンで終わりかなぁ。

履き慣れている靴底を見てみると、問題点がわかる事が多いです。

歩き癖やサイズが合わないなどの検証ができますよ~。

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

コメント

タイトルとURLをコピーしました