伊勢丹さんにてYourFIT365を体験、イージーオーダーシューズ受け取りました!

伊勢丹でオーダーした靴、茶色のタッセルローファー23.5cm 履きやすい靴を求めて

先日、伊勢丹新宿店にて 、YourFIT365(ユアフィット365) を体験してきました!

その時に測っていただいたデータを参考にして、店員さんがおすすめしてくださったのが、このローファーです。→https://meguri.club/2021/09/20/yourfit365/

タッセルと色は私が選びましたが、ローファーの木型に関しては23.5cmのDワイズがいいかも、というアドバイスでした。

 

木型から作るようなフルオーダーではなく、気軽に作れるイージーオーダーシューズです。

ある程度のパターンは決まっていますが、バリエーションが豊富なのでしっかり選べました。

伊勢丹でオーダーした靴、茶色のタッセルローファー23.5cm

ローファータイプなら、やはり気になるのが足囲と甲の高さ

ローファーのフィット感の解説

靴の甲が、高すぎるとゆるい。
靴の甲が、低すぎるときつい。

私の自分基準は“ローファーは甲の高さがほんの少しきつい位がちょうどいい”です。

あくまでも低すぎないこと。
ぴったりよりは少しきついこと。

非常にその塩梅が難しい。

これがローファーの難しい点です。

店員さんからはDワイズがいいかも、と言われた時は驚きましたが、実際に試し履きしてみると絶妙にぴったり〜きつい程度。

おぉぉぉ!これはいけそう!と思いました。

あれから、1ヶ月半程度たったかな?

忘れた頃に届いた感じでした(笑)

ちょっと忘れてて、秋の靴が欲しいなぁとぼんやり思っていたら、届いたのでちょうどいいタイミングでした(本当にうっかり他のを買わなくてよかった笑)

さっそく下ろしました👞

新しいので、試し履きの靴よりは甲周りがきつく感じましたが、これは想定内

うん、うん、こんなもんだよね。
最初だから。

その日は1時間程度、家の近所で慣らしました。

新しい靴で、1時間。
この日はきついまま終了。

きつい感覚はありますが、まだまだ新しい靴を育ててる感覚。

痛みはありません。

その2,3日後。

また履いてみました。
今度は2時間弱。

初回より少し長め。

やはりきつい感覚はありますが、革が柔らかくなってるのがよくわかりました。

馴染むのが早い靴だなと感じました。

この日は踵が食い込むようになりました。(これはサイズが小さい可能性あり、でもまだまだ変化する)

また数日後、3回め

今回も家の近くで1〜2時間履きました。

不思議なもので、3回めとなると、さらに馴染んでるのがすぐにわかります。

踵の食い込む痛みはありませんでした。

だいぶ革が柔らかくなってきてます。

でも、甲周りは強めにフィットしていたので、少し馴染んで程よくフィットしてきました。

その後はあまり大きな変化はなく、家の周りを1〜2時間の用事の時に慣らしています。

踵の食い込むような痛みは減り、でも、脱げるような感覚もありません。

踵の芯がもう少し硬くても良いかも。(柔らかいわけではない)

まだまだ履き慣らしが必要ではありますが、甲のフィット感はとても心地良くなってきましたよ。

きつくないけど、
ほんの少しぴったりより、きつい。

表現が難しいのですが、まさに↑こんな感覚です。

ローファー好きな方はわかると思います。

少しでもゆるみが無い方がいいですよね。

店員さんのアドバイスでDワイズを選んで大正解でした!!

今はすっかり秋なので、このカラーにはぴったりな季節になりました。

もっともっと履き慣らしてみたいと思います。

靴選びに悩んでいる方は、イージーオーダーという選択もいいと思いますよ!

カラーがたくさん選べたので、ありきたりではなく、自分の好みが選べますよね。

なかなか既製品では売ってないカラーに挑戦してみるのもいいかと思いましたー!!

#伊勢丹新宿店
#婦人靴売場
#イージーオーダー
#yourfit365
#ユアフィット365
#足型計測
#promotion
#靴相談
#三越伊勢丹
#三越本店

コメント

タイトルとURLをコピーしました