7/31(日) 親子靴教室です。靴や足爪の事。親子で足の計測も行います!

履きやすい靴を求めて

 

こんにちは。巡(めぐり)と申します。

靴が痛い・靴選びが難しいなどの靴のお悩みはありませんか?

そんなお悩みを解消したい!という活動をしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと1ヶ月でもう夏休みですね!夏休みのイベントとして大きな親子靴教室を行います。

7月31日(日)、戸田市の東部福祉センターにて、親子靴教室を行います。

いつもの親子靴教室では、個々の対面で子どもにもマンツーマンで靴の履き方を教えるというのをメインにしています。2歳くらいになるとしっかりお話を聞いてくれるようになります。

7/31の教室では、大きな会場をお借りして、座学のお勉強からスタートです。

なんと参加費は親子で500円!

夏休みですし、ぜひお友達もご一緒にご参加ください(^^)

靴の履き方ってすごく大事。靴を買い替えなくても、履き方を見直すだけで腰痛が改善する人もいるんです。

正しい靴の履き方???と疑問に思う方も多いです。

そんなに靴が重要か??と思ってしまう方も多いのですが、小さな面積で大きな体を支える足。それを包む靴。

靴は履き方を誤れば、全身に悪影響が出てきてしまう事があるんです。

 

【加齢のせいで体に痛みが出てきた】と思っていたけど、それが靴の履き方のせいだとは思わなかった!

 

こんなお話が多いんですね。靴の履き方を変えるだけで身体がラクになるかもしれませんよ。

病院へ何度も通院する前に、正しく靴を履いてもらいたいです。

 

 

そんなわけで、大人が知らなければ子どもも知らない。正しい靴の履き方。

それをきちんとお伝えしています。

 

 

まずは座学で靴の大事な話や、足爪のお話。みなさん、巻き爪の原因てご存じですか?テレワークの普及で巻き爪が増えてしまった理由・・・なぜだと思いますか??

 

巻き爪、浮指、タコ、うおのめ、、、いろいろありますよね。足のトラブル。

その中でも特につらいのが【巻き爪】でしょうかね・・・

巻き爪の理由もいくつかありますが、大きな原因の一つに【正しく歩けていない】というのがあります。

正しく歩けていないから巻き爪?!

もはや、意味不明だわ・・・

って方も多いと思います。

正しく歩けていない、テレワークで歩く機会が減った、など

巻き爪は歩くことを見直すと改善していくと言われています。

どんなふうに歩けばいいのか?

みなさんはどんな歩き方をしているのか?

そんなお話をしていきます。

 

ぜひぜひ!!ご家族や、お友達をお誘いあわせの上お越しくださいませ~!!

 

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました