会社へ訪問して、スタッフ皆様の靴チェックをします!というお話。

靴の基本

こんにちは。靴相談の巡です。めぐりと読みます。

 

 

靴相談とは?

そのまま、靴についての相談を承っているんです。

 

  • いつも靴擦れが出来る
  • 靴で歩いていると足裏が痛くなる
  • 靴のお手入れ方法を教えてほしい
  • 靴の選び方がわからない
  • 子どもの靴が心配
  • 足の幅が広くていつも足が痛い

こんな感じで、靴の悩みっていろいろとあります。

少しでもお悩み解消をしたい!そう思って活動しています。

先日、とある会社の社長さんとご縁があり、靴の家庭訪問に伺いました
(巡の靴の家庭訪問とは→こちら

靴の家庭訪問(会社訪問も可)こちらからお申込みください↓

 

東京都内の社長様宅へ、靴の家庭訪問をしてきた日

10月の下旬。

東京都内のお宅へ、行ってまいりました。

時々、可愛い~~ネコちゃんがご挨拶に来てくれて、ネコちゃんに癒されたりしながらお話しました~(^^)

 

写真に写っていないお靴もたくさん!

スニーカーをたくさんお持ちのご夫婦でした!!

それを見せていただくだけでも、すごく楽しかった~~

見ているだけでなく、ちゃんと靴の履き方をレクチャーしてきました。

写真でもわかると思うのですが、とても靴ひもを緩めに履いていらしたので、

しっかり靴ひもを締めてほしいという話をしてきました。

靴ひもを緩めていたために、つま先や小指あたりの違和感があったようです。

ご自身では、足の幅が広いと思われていたようですが、足を計測してみると、細足さんでした。

靴のトラブルは、足が細い人のあるあるです。

また、足の幅が広いという思い込みから【大きめな靴を買おう】と思ってしまう。

その悪循環から抜け出していただきたいです!!!

 

社長様・奥さまの靴チェックをして、その後。

足の計測、靴のチェックなど色々とおよそ2時間ほどお話をして、一通りの話を終えた頃

今度、うちの会社に来ていただけませんか?スタッフの靴をチェックしてほしい

そんな風に提案してくださいました。

おぉぉ!!!!

行きます、いきまーーーす!!!

即答でした(笑)

実は、巡の仕事を始めた頃から【企業内でのスタッフさんたちの靴をちゃんと整えたい】とずっと思っていました。

仕事の靴、みなさんどうでしょう??

仕事の靴、ちゃんと選んでいますか???

仕事の靴、なんでもいいや~、安い靴でいいや~

まさか、そんな風に安易に選んでいませんよね?!

仕事の靴って、ものすごーーーーーく重要だと思いませんか??

たとえば、それがスリッパであったり。サンダルであったり。安全靴であったり。

スニーカーであったとしても。

仕事用の靴を易に選んではいけないと思うのですよ!!

けっこう長い時間、履く靴だと思いませんか?

 

8時間仕事をするとしたら、8時間の着用ですよね。

1日の、3分の1の時間を履く靴という事になるんですよー!

そんなわけで、仕事用の靴が いかに重要かを考えてほしいのです。

社長さんはそこに気が付いてくれました!!

さっそく、その後、会社の担当さんとつないでいただきました。

 

11月15日、その会社へ行ってきたよ~~~~!!!

みなさん、お仕事されているわけですから、しっかり2時間コースなんて無理なんです。

提案したのは、30分コース。靴1足です。

これを個々に順番に承る。

主に、仕事で履く靴をチェックできます。

2足見たい人は、60分にしてもらいました。

内容としては、

  • 足の計測
  • フットプリントで体のバランスを見る
  • 靴の状態を確認
  • 靴の正しい履き方をレクチャーして、とても快適になるのを実感してもらう

これで30分。なかなかの盛り沢山でしょ??

全部で9人、10足を拝見しました。

しゃべりっぱなし!

がっつり仕事してきました。

 

靴を気にすることは、少し意識が高くなる事。体を守ることになります。

やはり、大きな靴を履いている人が多い印象。

足長は良くても、幅が大きすぎるとか。

1人1人、靴の状態はさまざまです。

靴ひもをしっかり締めるのが面倒くさい時もあると思います。

 

でもでも、靴ひもをしっかり締めたほうがいいという事を知っているだけでも、だいぶ違うはずなんです。

長時間履く時だけでも、ぜひ靴ひもをしっかり締めてほしい。

パンプスが履きづらいと思ったら、短時間だけにしてほしい。

それぞれ、TPOに合わせて、靴を楽しんでいただければいいと思います。

スタッフ皆さんの靴や体を心配して、私を会社に招いてくださった社長さんに感謝な1日でした!!!

...............................................................................................

靴の事で何かお困りの方、どうぞ小さなことでもご相談ください。

巡紹介・ブログトップ→https://meguri.club/
巡LINEアカウント→https://lin.ee/Cx5IkDT
巡Instagram→ https://instagram.com/meguri_club?r=nametag
巡note→https://note.com/meguri_club
巡Twitter ID→@megumi_1080

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました